三国志大戦DS

連敗街道まっしぐら・・・みんなやりすぎだよ(T-T)

×××○

  • 第1戦目

周姫、孫桓、大喬韓当、程普、孫静孫権
⇒槍一本に怯え過ぎた・・・結果
 柵を壊しにいけず時間も足りない結果になり負け(T-T)

  • 第2戦目

SR2劉備、R姜維、SR諸葛亮、程イク、UC田豊、許攸
⇒乱戦の先を気にして田豊忘れてた(T-T)

  • 第3戦目

黄月英、夏侯月姫関銀屏周倉、SR劉備、UC姜維
⇒どうせ黄月英以外は槍撃だろうと思ってたら予想通りでした・・・。
 こちらも開幕連環後、場内で乱戦+大車輪戦法を行うもダメゲー(T-T)
 この手の人間を読まないことには勝てなさそうだ。

  • 第4戦目

R許チョ、LE横山張飛、R趙雲賈ク
⇒基本的に脳筋型だったことと。
 R趙雲がUC張飛に喧嘩を売りまくってくれたおかげで勝利。


 特にR趙雲撤退後のLE諸葛亮をLE横山張飛で踏んでくれたのがいい感じでした。


どうにも攻城兵+槍兵デッキに相性悪すぎです。
っていうかなんかシステムの性か攻城兵強すぎない?