ガルフラ、クリアしました。

ガールズフランティッククラン(戯画)

戯画がブランド終了の宣言をされたので、今までお世話になったタイトルなどもあるので、最後のセール期間などに購入しました。

ガールズフランティッククラン

絵は綺麗なんですけど、デュエルセイバーとかバルドシリーズ(EXEなどは履修済み)に比べるとやりごたえが足りないな。と感じました。

 

最近の傾向だと、レベル上げとかしんどいからこうなったのかもしれないけど、それにしてもちょっと不十分さを感じるというかクリアしきれていないけど、RPG系なら同じ絵師さん繋がりでイブニクル2の方が好きでした。

 

なんか、離れていた間にこの業界も色々あったんだな~と感じてしまう1作でした。

 

以下、簡単な攻略です。

 

簡単な目安

詰まったら装備を見直す。

基本、装備とレベルでどうにかなります。

レベルはレベルアップ毎にステ振りを行ってみてください。

 

個人的に装備見直しが必要になったのは以下のポイントになります。

 

  • 第二章3
    • エーコ:ガードナー、ホワイトアーマー
    • イカ:祝福の杖
  • 第二章6
    • ミナミ:高級魔導書、ウィッチローブ
    • トワ:チャージランス、ホワイトアーマー
    • キキ:ナイトソード、ウィッチローブ
  • 第三章キキ3(第三章6の後にクリア)
    • イカ:雨合羽
    • ミナミ:雨合羽
    • キキ:雨合羽
  • 第四章4(第四章2でキキLv30までレベル上げ実施、
         スキルをオールヒールに変更)
    • エーコ:スカイリッパー、獣人服
    • イカ:ぬるぬる棒、精霊の法衣
    • ミナミ:ワニワニの書、精霊の法衣
    • トワ:ストームランス、獣人服
    • キキ:ドラゴンキラー

   →エーコ7、スイカ7、トワ6、キキ7は後回し

  ここからあとは、レベル上げを行い最終装備で必要なものを用意してください。

  アクセサリーに関しては、最終アクセサリーとなる「ゴールドクラウン」を生産すればOKのはずです。

 

  その辺を抑えつつトライ&エラーすれば、Lv50付近でクリアできます。