■全国対戦

前回から一度プレイしてるんですけど、どっちにしても久々にプレイ。
まず、以前のデッキ(R張苞、R趙雲、C張嶷、UC法正、UC麋竺)でプレイ。


結果は、1勝1敗。
2戦連続で呉デッキでした。

どちらも火計要員のあるデッキだったのですが、2戦目は自分のミスが大きかったですね。
相手は「R周瑜、R孫権、UC沈瑩、UC韓当、UC孫桓、C潘璋」だったかな。

開幕の伏兵は麋竺=潘璋、法正=周瑜と大きな損害にならず・・・。
しかし、開幕の早い段階でここまでほった為、弓ダメが辛く連環とあわされた結果、UC沈瑩の『決死の攻城』にて城ダメを受ける。

こちらからの反撃の為に兵法再起!
相手陣地まで攻めると弓兵が出た為、『長槍号令』を選択。
相手が敵城に戻ったので、分散し攻城。


この際、火計が怖かった。
しかし攻城2回を取りこっちが有利になる。


相手も三度目のぶつかりあいで『赤壁の大火』!
結果ここの私のミスで負けとなりました。


私は右端に張嶷、真ん中に張苞趙雲、間に麋竺という形で攻めており、真ん中へ周瑜が計略。
張苞趙雲がこの段階でなくなりました。


まだ計略ゲージあったので、質実剛健使っておけば良かったんじゃ〜と反省・・・。
でも難しいな〜このデッキ。


次に最近騎馬の練習中の為に使っている西涼デッキをプレイ。
デッキは「R呂布、R張遼、R華雄、UCアン行」
こちらは、2勝1敗とまぁまぁの成績。

R呂布は超絶号令ですら殲滅可能なので、意外と使いやすい。
また騎馬は2体なら、気を配りながら戦えます・・・。


ちなみに最終戦は攻城時間の読み間違え。
正直、C姜維の攻城が間に合うと思っていませんでした(苦笑)