■デッキ模索

http://eofw.com/item/Sdeck01.jpg
友人にそそのかされ長槍の号令を主軸に置いたデッキを考えることになる。
とりあえずR張苞が必須となることが決まっていたのでそこから考えることに・・・


まず、槍専用号令なので槍をメインに選出。
次に戦力組の☆2〜☆3コストの武将から選抜開始。
結果手持ちカードの都合で☆2R趙雲を選出となる。


☆2が2体あるため、☆1.5から2枚選出
一人は武力要員のC張嶷
そして安くて頼りになる挑発の為、法正を選択。
(特に法正は戦器がつくと迎撃が強いという特徴があります)


最後に☆1となるが、弓ターゲット要員+吊り攻城用に馬を選択。
武力なら凡将ことC廖化
計略と伏兵掘りを考慮すると、UC麋竺orC諸葛瞻
上記の3枚から選択。


結局は小さき落雷も使うこと少ないかも・・・
と思ったので麋竺となりました。


ってことで上記デッキで全国大戦へ
6勝1敗とかありえない勝率に・・・
正直50%いければいいやと思ってたのに(汗)


ちなみに負け試合は
『SR呂蒙、R丁奉、UC孫権、UC韓当、UC孫桓』
とか明らかに相性が悪いデッキでした。
挑発したらR丁奉が徒弓号令+麻痺矢号令とかどうしろと・・・
とは言え、もっか相性の悪そうなこのデッキに勝てるように考えないと(汗)