三国志大戦DS

今日の対戦成績
──○─○○

  • 1戦目

張勲、許攸、UC田豊、陳珪&陳登、R諸葛亮、麋夫人、伊籍


プレイするもラグが激しく双方の武将がワープを繰り返す状態。
それでも頑張って戦い、田豊、許攸を退けた辺りで回線ダウン。

  • 2戦目

韓当朱然、呉夫人、虞翻、UC大喬、UC孫権朱治
弓柵デッキ。
必死で馬を使い柵を破壊するも再建や朱然の計略で柵が復活。
時間切れで逃げられました。


攻める意思をあんまり感じなかったんですけど、攻めは普段どう行っているんだろう

  • 3戦目

DSオリジナル馬岱李儒、SR孫権韓当、R甘寧
孫権を倒し、神速戦法などを駆使し攻城するも、逆にカウンター攻撃を食らうといった一進一退の状態。
しかし最後は八卦で再度攻城を行いぎりぎりの勝ちとなる。

  • 4戦目

甘皇后、厳顔、UC黄忠徐庶、R馬超
R徐庶の落雷で撤退を繰り返すも、SR趙雲をうまく使い落城寸前まで追い詰める。
しかし、ここで無常の唐突な回線切断。


1戦目と違い前兆がなかった為、回線切断で逃げたのかな?

  • 5戦目

R馬超、閻行、馬騰張繍臧覇
馬単の連突デッキと断定の上、兵法を連環へ変更。
まず開幕をこちら側の有利な形にて実施。


この段階では、SR諸葛亮も発見されておらず・・・
相手の出直しに合わせ、UC張飛を出陣。
相手が集まる場所にSR諸葛亮を移動の上、時を待つ・・・


しかし、蚩尤の如くを発動。
SR諸葛亮もこのタイミングで存在がばれた為、
八卦の陣法一人掛け(UC張飛)→兵法連環→大車輪戦法』のデスコンボ実施。
結果、臧覇を残し壊滅し落城勝利となる。

  • 6戦目

李儒、高順、蔡文姫、UC許チョ、SRホウ徳
飛天デッキ。
とはいえ主な攻撃手段が毒な為、八卦3人掛けで対処を試みる。
また飛天状態は迎撃が全キャラとも入るので、それが美味しかったのも確か・・・
無難に勝たせていただきました。