三国志大戦DS

もはや恒例となっている三国志大戦DS・・・
今日の結果は○○××でした。

  • 1戦目

R夏侯淵、R張郃荀攸、R曹仁、程イク
魏単の刹那号令デッキですね。
特に大事も起きず八卦で勝利。

  • 2戦目

SR太史慈、SR呂蒙韓当大喬虞翻
見た瞬間は「うわ〜相性悪〜!?」と思いました。
仕方なしに左側から柵を破壊。
時間をかけながら攻め、最終的には八卦単体掛け→八卦3人掛けまで持ち込み勝利。


結構、薄氷な勝利でしたけど・・・

  • 3戦目

SR劉備、UC張飛、夏侯月姫、UC姜維趙累廖化
SR劉備にだまされまともなプレイヤーと思いきや槍重ねプレイヤーでした。
紙のように消し飛んで行き、努力するも落城負け・・・

  • 4戦目

R姜維、UC張飛、SR諸葛亮馬岱廖化
八卦の陣法プレイヤー同士の勝負。
とはいうもののこっちは馬高武力に対して向こうは槍高武力・・・
プレイヤーの腕も向こうが上だったのもあって見事に連敗。


今回の3、4戦目の反省でコスト2馬であった馬超をUC張飛へ変更。
兵種バランスのため、UC姜維をC廖化に合せて変更。
明日はこれで伸びてくれたらいいんだけど・・・


とは言え、主力の戦器増えないものかな〜。


PS.
対戦を主で行うと、三国志大戦.netの機能が内包されてたらな〜
と思いますね。


何が悪かったのか見直しにくいし、自分の撃破数なども確認できないので的確な運用ができてるか不明なまま・・・
次回作ではこの辺が直るといいな〜とは言え、次回作だと現Verのカードが入るのか(汗)