三国志大戦DS

××○○○○

  • 1戦目

R夏侯淵、UC張郃(魏)、R曹仁、UC曹洪、C陳宮
攻めきれず逆に反撃にあい敗退。
って兵法連環忘れてた・・・。

  • 2戦目

UC張飛、R姜維、SR諸葛亮、UC周倉、R関銀屏
こっちの馬が機能性を失い、そして槍ではダメージ源で負ける始末。
見た瞬間に負けた感満載でしたが、予想通り敗退・・・

  • 3戦目

R典韋、R2関羽、UC張郃(袁)、UC蔡文姫、許攸
許攸を蔡文姫で早くし、ワイパーで守るデッキみたいでした。
流石に八卦でしのぎましたが・・・
DSやってから気づいたけど八卦の単体って意外と強いな(汗)

  • 4戦目

UC田豊、許攸、法正、R関銀屏張飛馬岱
許攸や田豊の攻城兵の一撃を法正でサポート。
こっちの攻撃は残りの3枚でしのぐデッキだったのかな?
とりあえず、八卦3人掛けで一気に城を削り何とか勝利。


法正に引っ張られた趙雲が落ちてたら負け戦だったのかも

  • 5戦目

甘皇后
すいません・・・
ネタだってわかってたのに、攻城しました。
一応こっちも最弱のR関銀屏しか戦場に出さない気だったのですが・・・
しかも兵法が関係ない『再建の法』それでも攻城はダメだったか(T-T)


最終的には相手の方が踊られたので、私も目の前まで3軍勢送って八卦を行いあとは観戦。
勝利でした。


精神的に敗北だけどね〜

  • 6戦目

張遼曹仁楽進徐晃陳宮
神速号令と陳宮の水計におびえつつ対戦。
八卦と神速戦法の使い分けでなんとか事なきを得ました。


やっぱなんとでもしてくれる人は便利だな〜
アーケードでこのぐらい便利なら(T-T)