三国志大戦DS

今日は4戦行い全勝でした・・・
なんか時間帯で相性有るな〜(汗)

  • 1戦目

徐盛、R王異、UC孫権韓当李儒、R貂蝉
R貂蝉で両方の城を削りR王異で回復逃げを図るデッキと思いとりあえず攻城を目指すことに・・・
全員柵持ちでしたヨ!?


とりあえず冷静に左端の柵を破壊。
その際、SR趙雲が落ちましたが気にしない。

そして破滅の舞い発動!!
ここからは時間の勝負な為、攻城へ・・・
八卦3人掛け要員がことごとく撤退。


仕方ないので戦線復帰していたSR趙雲八卦の陣法一人掛け!
これで引き殺しを考えるも兵法マスターで連環
ならば!と思いさらに神速戦法まで使い相手を追い詰める。


ちなみにこの際、王異に攻城をされているも無視ってました。
槍の攻城で追い抜けると思ったので・・・
最終的に予想通り追い抜き勝利。

  • 2戦目

R2関羽、R趙雲、UCホウ徳、UC黄忠
武力デッキですね・・・
武力で押される為、辛い面もあるも
最終的には八卦で押し切る

  • 3戦目

孟獲張任周倉、金環三結、ケイ道栄、劉表
まだ練習中だったのかな・・・
流石に割とどうにかなりました。

  • 4戦目

SR関羽、UC関寧、R郭嘉、Cリョウ統
UC関寧が判らなかったものの関羽が辛い辛い・・・
武力24の鬼神が迫ってくるのでこっちもアップアップでした。
結局相手にリョウ統の端攻城1回と私の姜維の端攻城2回で逃げ切りましたが・・・


もう少し関羽の対処法考えないと(汗)