http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20050201A/index.htm?FM=rss(参照元:ALL About)

 ジャンル的に悩んだんですけど、とりあえずこちらへ・・・
やれゲームのせいだ、やれアニメが悪いとか漫画は駄目だとか最近色々あがってます。
でもゲームやアニメだって言う前に・・・
この異様に家族、ご近所間などでコミュニケーションのない状態の方が問題なんだと思うんですけどね〜実際。
もし、そのゲームの描写がまずいのならば買わせない、もしくはそれらが何故駄目なのか伝えればいいだけだと思いますし(ぼそぼそ)
どうにもゲームとかアニメとかに擦り付けるってのは納得できないパールドでした。

http://www.snkplaymore.jp/official/twinkle_star/(参照元SNK PLAYMORE)

 うわ〜対戦型シューティングっていう謎のジャンルを作ったティンクルスターがPS2で出るんですね(汗)
退化せずに面白くなってることを期待です♪