http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/25/news075.html(参照元:IT media)

・・・あの〜そりゃあ不正OS問題があるのは判りますけど?
MSに電話入れてからOS再インストールって・・・コールセンターが閉まってる時間なんかに復旧とかになったらどうするつもりなんだろう?


 個人的にいうとWindowsって正直結構な件数で1日単位OSの再導入が行われてると思います。
HDDの破損や付け替え、ウィルスなどによるOSデータ破損など・・・
こんなことしてたらめんどくさくて大変なんですけどね〜正直(汗)
ちなみにOEMモデルなどが売れる背景にはWindowsというOSの異常な高さってのもあると思われます。
リナックス系はピンきりですけどMacOS Xとかでも2万ぐらいでどうにかなりますし(ぼそ)
そこから見たらWindowsは高いんですよ値段・・・この辺を勉強してくださいマイクロソフト様(T-T)