Athlon系 最速(参照元:AKIBA Watch)

今、私が使っているPCにて使えるPCのCPUで最速のAthlonX2 5000+/5200+がでました。
現行でもデュアルコアの有用性は体感してますが、これに変えたらさらに早くなるのかな〜

インターネット AQUOS不調(参照元:AV Watch)

とまぁ取り上げたけど当たり前なのよね。
普通のPCにAV機能搭載ぐらいなら我慢が効くのですが、32型のTVがセットって考えると流石に辛いです。
その辺からの買い控えでしょうね。
個人的にはPCなんか買い替えサイクルが早いものと組み合わせたことがまずいと思うのですが(ぼそ)


個人的にはSHARPのPCというとMURAMASAなどに代表される薄型ノートPCだと思ってたので、
B5サイズのAMD搭載ノートPCとか作ってもらいたいのですが・・・

FireFox2登場](参照元:Internet Watch)

最近IEの対抗馬として何気に頑張っているFireFoxでしたが
ついにメジャーバージョンがあがりました。
日本的にはIE7の正式版がまだの為、いいけん制になったのかな?


そのうち使ってみますので、私の使った感想に関してはそこまでお待ちを・・・
ちなみに、私が使っているものはSleipnir(IE6)です。

ひかり電話・・・](参照元:BroadBand Watch)

東に続いて、西もですね・・・
まぁ近畿圏だと私の使ってるk-optiも過去に起こっていましたが(汗)
現存しているNTT回線(電話線)と違い各種ひかり電話は、IP網を利用して行っています。
結果、電話線と違い安定性では欠いてしまっているのが現状となってきます。


FTTH系の回線元は既存の電話線より安いことを売りに乗り換え需要を開拓しています。
しかし、備え付け電話がライフラインとなっている人も多い為、現行の安全性では怖さがあるのもしっかり伝えてもらいたいものです。