三国志大戦

今日もやれたのでまずは結果を・・・

成績:××○○×○○○○×


最初は前回のデッキでやるも脳筋型に駆逐されどうしようもならず。
結局このデッキの形だと落雷が必要そうだったので採用してみました。
8品から7品に移動しこっちのカードもあがってきてそろそろ勝率が怪しくなりそうですが頑張っていきたいです。

成績:○○××


上げた分だけ落ちました(T-T)
今回の負け試合の反省
1回目:SR華佗・SR張角・UC皇甫嵩・UC周倉(他)・C張梁・C張宝・C刑道栄
他単色ワラワラでっきですね。
どうも数の暴力デッキと相性悪い・・・
メンバー内の復活持ちも少なく、多分渡り合い方でなんとかなるはずです。
張角が復活の為に存在してるので、相手の回転よりも先に減らすことができればなんとかできたはずですが結果は負けでした。
意外に画面計略、計略解除、全体強化、復活とあるのでこの試合の場合は敵を足止めできる手段が必要だったと思います。
火計と太平要術が、ほぼ同コストなので相当立ち回りが重要そう(T-T)


2回目:SR孫策・R孫堅・R小喬・UC呂蒙・C呂範
SR孫策+R小喬コンボ、もしくはC呂範の火計という2択デッキ。
反計がない為、相手の意図するダメージで留める戦い方ではダメそうです。
SR孫策が中盤以降弱ってくれればほぼ確実に使ってくるはずなので、
このタイミングで周泰の槍と火計を組み合わせて退けるようにしていかないとつらいと思います。
慣れるかは別ですが・・・
まぁ用は使い損に持ち込めればいいわけですので頑張ってみたいと思います。


今回の収集品:SR劉備(新)、R馬超(涼)、UC韓遂、UC袁術
SR劉備(新)は使い勝手はいいものの固まってしまう為、脳筋型デッキでは対応しきれないので、
多分現在のままのデッキで行く予定です。

■購入物

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT
ちまちまプレイ中・・・
現在、ザクウォーリアまで出ました。