■第3回松山(道後)オフ

めでたく普通に起きる。
まぁ思い切り狭かったので、手を胸の前に組んで死人のように寝てましたが・・・
起きてしまったので、髭などをそりつつ身支度。
朝のコーヒー分が不足してたので、仕方なしに高いコーヒーを買って飲んでました。
その後の、船内にて入れたてのコーヒーの販売にはかなりお怒りモードでしたが(ぼそ)
っていうか、あるならあるって言って下さい。
ちなみにこの間に長老はマッサージ機で老体をほぐしてました。
体のがたが来てるんですね〜としみじみ思ってみたり(ぼそ)
そしてフェリーとはお別れとなります・・・
んで、さんふらわぁその物の総括。

  • 添乗員(でいいのかな?)のやる気が感じられない。

これを一番感じました。正直、かなり適当さが・・・
いや、嫌な仕事かもしれないけど顔に出したら駄目だって、特に客前では(汗)
正直このイメージの悪さが結構残ってます。他は寝ると揺れて微妙に怖いとかありましたけどね。


下船後、鳥さんを待つ為に待機。
その最中、雨は強くなるは、収納ギミックに萌える人出るわ、ゴリラは駄目だとか色々飛び交いつつ
無事?鳥さんを回収・・・
一路、奥道後へ!
って奥道後ってどこ?って思ってたんですけど、なんなんでしょうね〜あの山の中ってのは(汗)
そこで暢気にバイキング・・・分量配分間違えてベーコンを1ラインとったのは秘密です。
コーヒーも補給できたので一路、キスケBOXへ移動・・・
半券の温泉よさようなら〜


キスケBOXに到着後、合流時間まで時間があるのでゲーセンでも・・・
と思ってたんですが、閉まってました。開店時間じゃないけどね(ぼそ)
開店後、ほたさんに三国志大戦がないことの質問を受ける。
松山にある3店舗は合流予定前の衣山と松山駅前、あとデオデオ付近だったはずです。
衣山から変わった時に私がぶ〜すかいってリラさんにお叱り受けたので(苦笑)
そして頭文字Dの新型筐体があるので何故か私が選ばれました・・・
この手の体感ゲーマーはニーニさんの役目だったのに(遠い目)
一応、HP知り合いの中では一番馬鹿ほど頑張ったので、まぁいいかと思いつつプレイ。
すいません。ブレーキ後に車がブレーキ挙動するまでに間があるんですけど!
しかもポンピングブレーキしたらがくがく震えるんですけど!!
・・・こんな車の挙動だったら人死ぬって(滝汗)
結果、本来余裕があるはずの高橋(兄)に惨敗。
流石に腹に来てたので、頭文字Dの3rdをプレイ。
鳥さんが対戦に入ってくれたので、1年以上振りに対戦の運びに
途中何度となく、さし返されるもなんとかさし返し勝つことに成功。
長老とかに対戦しない?って聞いてみるも嫌がられる・・・
そこまで強くないって・・・特に全盛期の頃から見たら(ぼそ)
まぁそれでも高橋(兄)は楽でしたが(ぼそぼそ)


終わって気がついたらリラさんとEINさんが太鼓の達人をプレイされてるのが目に入る。
・・・元音ゲーマーだった頃の血に火がつき、BeatManiaIIをプレイ!
基礎レベルも越せないよ〜
腐り果てたもんだ・・・っていうか7鍵盤は私には無理です!
リベンジを考えるか諦めるかやっぱ瀬戸際です。音ゲーは(ぼそ)
これでも一応BeatMania4th時代ならドランクモンキーアナザー(通称:穴猿)以外は越せたんですよ


そしてカラオケへ・・・
私をトリにしてどうする。ネタ人間なら長老の方が上なのに(ぼそ)
ってことで、自分の歌に関する感想を・・・
大半わからないだろうと思いつつ歌ってました。
というか、松山に来ると女性ボーカルを避けようとしつつセガカラオンリー曲を歌おうとするから余計だめなんですが
ちなみ何回か曲を聴いて入れたくなったけどやめたのがあります。
っていうかないんですがね!
Fatallyをカラオケに入れてください・・・多分歌うと松山で怒られますが(ぼそ)
Magmaは、あのタイミングだと喉がまずかったです。はぃ
まぁこれら以上に「海の漢はよ」が歌いたかった・・・
入ってると思ってなかったせいで(T-T)
ちなみにここで一言。
長老!私を苛めてそんなに楽しいですか!!


まぁカラオケも無事?に終わり、一路晩御飯へ
なんか微妙に高そうな店へ行くことに(汗)
思ってたほどの値段ではありませんでしたが、なかなかの値段でした。
何故か長老の席がなく、長老の威厳から上座へ・・・
流石に皆さん長老の、お歳を考えた配慮で心をうたれ(以下他者規制)
最終的には下座にいったので納得できませんが、とりあえず皆さん御飯に・・・
某萌出とこでは鯛は失敗だったとありましたが、結構蟹も失敗くさかったです。
あまりに身はありませんでしたし、まぁだしはあったのかな?
でも蛸はむり!蛸は明石か淡路島で食べます(ぼそ)
その最中、何故か絵を描けと回ってきました。
資料なしで描けるほど、絵など描かないのに〜って思いつつ悟空を描こうと途中まで・・・
微妙なとこ忘れてた(T-T)
仕方ないのでF91(SD)でごまかしておきました。
ユルシテクダサイ(がくがく)
あとは色々お話をして、EINさんにPCのこと聞かれたりしながら終了に。
松山の皆さんにお別れをし、一路「ビジネス民宿 松山」へ



・・

「どこよ!?」ってなるぐらい見つからない民宿 松山。
仕方ないので架電にて確認したら、住宅街の中にあるようで
っていうか民家だし(汗)
そりゃあ民宿だけど、住宅街の中って・・・
って一抹の不安を感じながら、民宿へ
思ってたより部屋は広くのんびりできそうでした。
まぁ一日の疲れも溜まってたので風呂か〜って話になりましたが、
何故か利用中状態。しかも空いたら一人しか無理って(汗)
これは今までで初めての例でした。このまま終わってたら流石にブーイングかいてましたけど(ぼそ)
そして待ってる間に恒例の大富豪大会。
何故か私は、大貧民になると大貧民の手札が来るため、大富豪がおろおろする謎な状態に(苦笑)
結果2回しか大富豪になれず・・・
長老の苛めがひどい大富豪でした♪


やっとこさ3日目へ