■第3回松山(道後)オフ移動編

だんだん定例化してきてる、松山オフです。
今回はフェリー泊移動という、微妙にリッチな移動になった為
17:00に大阪って記憶を元に移動開始。なんとか間に合うな〜と思いつつ自分の携帯で
集合予定のMr.MAC(以後、MAC)さんと紅蓮の桜さん(以後、長老)へ、アポを取ろうと携帯確認。

・・
・・・

MACさんへのアポ手段がない!?
やっちゃた感がしたので長老を経由でMACさんへ私の携帯アドレスを教えておいてもらうことに。
その後、長老に到着時間を聞くと18:40とのこと。
集合時間が、私の記憶違いかな〜と思い大阪到着後、遊びに行くことに・・・


そんなこんなで↓をやって遊んでました。だって三国志大戦が混み過ぎだったんだもん(T-T)
すると、MACさんより大阪についてヨドバシに向かうとの内容が・・・
時間を見ると17:35頃で、遊んでる最中なので遊んでる旨を書いて返信。
すると「やっぱ遅刻ですか?」と・・・
やっぱ17時台であってたのかよ!?と思って一路ヨドバシへ
MACさん合流後、ヨドバシで下記Gameを発見し購入する羽目に・・・
なんで28日のみ980円なのよ(T-T)


結局、長老を18:45に鹵獲し一路三ノ宮へ行くためにJR神戸線へ移動
なんか新快速混んでるから、次待つか〜って言ってたら、
「本日18:47、立花⇒尼崎間にて人身事故発生につき、運転を見合わせています。」
・・・はぁ?なんでそんなにタイミングがいいの!?
と思いつつ、軽度の事故を期待しつつ新快速内にて待機してました。
ついたら、
「ごめ〜ん、電車がモロゴミでさ〜」とボケるかと思いつつ(ぼそ)
すると、振り替え運送のアナウンス。軽度じゃなかったんだな〜と思いつつ
阪神に移動。聖地を通りつつ三宮へ移動しました。
この際、JR新大阪にいた小鳥遊(以後、鳥)さんを御堂筋にて大阪⇒阪神か阪急で移動を頼んでいたりと、大阪組をまとめつつ移動となりました。
三宮であきらさんと合流し、目的のポートターミナル駅に到着。
先着してるはずの螢野光(ほた)さんに確認してみると、六甲やろ?と返させる始末・・・
こっちの連絡ではここと聴いてるんですけどと伝え、ほたさんからニーニさんへ確認を取ってもらうことに
結果、こっちであってることは発覚。ほたさんも車で再度こっちに向かうことに
しかし、ここでさらに問題発生。
予約が6人なのに、7人いる罠と、割引券を持つニーニさんが未だにきてない状態!
まぁ予約があっていないのは、最後に鳥さんを参加させちゃった間のある私のせいでもあるわけで・・・
本当にすいませんです。
予定のフェリーが満席の為にキャンセル待ち。
安心ができるわけではないので、鳥さんがほたさんのいた六甲発のフェリーで移動して頂くことに。
こちらも時間ぎりぎりだったので、どこもかしこも不安でいっぱいに。
まぁそれでも何とか、ほたさんが間に合い、ニーニさんもぎりぎりアウトぽいタイミングで間に合ったのでフェリーでいけました。


フェリー内で食事を取りながら、三国志大戦話。
流石に、R李典のインパクトはすごかったようです・・・わからない人にも(苦笑)
ちなみにこのフェリー何故か瀬戸内海経由でなく兵庫⇒徳島⇒高知⇒愛媛と動いてたようす。
電波があったので、GPSで位置確認して驚きましたよ(苦笑)
でも正直EZ-WEBを行うにはあまりにも電波の安定度がなかったので諦めたのでした。
そして当日の二日目へ・・・