W22HPENCK

W22Hがあまりに調子が悪いので、一度修理(点検?)へ出すことに。
一応、無料保証期間なので、タダのはずと信じてます。
っていうか、有償になったらごねてやる(ぼそぼそ)

んで、せっかく代替機でPENCKを借りてきたので感想を。
といっても同じ日立製なので、大元の使い勝手はあまり変わりませんが(汗)
1.外観
見た目は折りたたみとスライドで大きく変わりますけど、
どっちもデザインありきと、なっている気はします。
ただPENCKの方が薄いです・・・感覚的に(汗)
2.機能
実はこれに関しては、W22Hの方が満足感が大きい罠。
カメラがPENCKは使いにくく。閉じたままでも撮影可能なW22Hより劣る始末。
その上、キーの反応がよろしくない。横に大きいためタイプしにくい。
液晶もサイズが小さくなっている。音の再生が弱い気がする。
等、実は問題点多発。
まぁどっちの携帯にしろ日立のみで作っていた頃(現在はカシオとOS部共用)の
きくばりスイッチは欲しいと思います。

とまぁPENCK不利か?って感じに書きましたが、結局はW22Hの方が私の用途にあっているだけだと思います。
しかし、正直な感想だと今の完成度だと日立を進んで買う必要はない気がする(汗)