三国志大戦3

15試合プレイで7勝8敗でした。勝ち越せないよ…


更新が滞っている間にメインデッキが何故か機略自在デッキに変更してました。
しかも、オリジナルデッキボーナスの出ないガチデッキです。
ここまでやっても勝てない私って…(T-T)


ちなみに第1試合が4品昇格戦。
ここはなんとか制して4品になりました。


ってことで負け試合を振り返りたいと思います。

攻め切れなかった点と、R祝融の象兵召喚での攻城に負けた感が強いです。
止まってる象って本当に硬いよな〜
この試合は兵力増援よりも連環の方が良かったのかも知れません…。

根本的に漢との勝率良くないのに…
この試合は張バクが3で回転始めて誰も止めれずジ・エンド。
早めの呉夫人の排除が必須なんですがそれができなかったのが敗因でしょうか…。

知勇兼陣からの張バクが止めれません。
ここに来て張バクに積んだ感が辛いです。

SR貂蝉を落としに行こうとするもR高順に破滅的な献策が通り武力19に蹂躙され近寄れず。
そのままSR貂蝉に落城を食らう羽目になりました。
ただこの試合は、機略自在の使い方でまだ何とかなったかも・・・とは思います。

一番の失敗は上昇状態の時に早期駆逐をできなかった事。
ガチのぶつかり合いなら槍1だしなんとかなるってことを終わってから気づきました。

最大のミスはC李典の反計範囲で機略自在を使った為ですね・・・。
このミスが無ければ、デッキコンセプトがにかりよったりなので、戦えたと思います。

この試合が全部の試合で一番の心残りでした。
神速戦法が1カウント近く反応しなかった為、横弓止めれず攻城中の司馬懿が死んでEND。
神速が反応してればな〜と悔やむ試合です。
しかし、知力を機略で上げていたのに赤壁の大火で知力6、知力7、知力9、知力9が揃いも揃って死亡か瀕死って…
ここまで焼けると驚くよ(T-T)

再度張バクゲーム。機略で武力下げてもその後、廻って回復っていい加減にして(T-T)


と結果だけ見ると、張バク1体にいいようにされてるのが判ります。
張バクの武力を考慮すると、城付近なら郭淮で抑えるのが現実的かもしれません。


ただ、もっと立ち回りを勉強しないといけないと思う今日この頃でした。


排出(R以上)
GSR盧植、SR王異、R張飛、R貂蝉
SR王異は2枚目だったので欲しがっていた友人と交換。
SR王異⇒SR趙雲+SR魏延になりました。