三国志大戦

土日合わせて、10戦プレイ。

  • 魏デッキ

R夏侯惇、UC李通、R荀攸、C牛金、C李典、軍師:司馬懿
総武力24も何故か3連勝を含む4勝1敗


とはいえ、負け試合となった試合に関しては、
呉夫人⇒献帝の流れで負け試合へ・・・

倒すのに時間かかってる割に、献帝で生き返ると以外に辛いですね。
とりあえず、呉夫人が踊る前か、踊ってすぐに仕留める動きを考えないと…

  • 蜀デッキ

SR馬超、R関興、UC関平、C孟達、C蒋エン、軍師:法正
2連敗〜
SR馬超を使いたいタイミングで、壁武将が落ちて突撃できず。
仕方がないので、デッキを再構築。

1勝1敗
勝パターンとしては攻めのタイミングで車輪号令まで持ち込めれば・・・ですね。
そこまでに関しては、いかに関興でしのぐかってのが問題かと思います。


ちなみに負け戦は祖茂ゲーでした。


19日のVerUPでどの方向に動くのか判りませんが、
頑張ってあがりたいと思います。