■AV

購入日:2008/02/07

ONKYO WAVIO ル・シータ ポータブルスピーカー 1W+1W ホワイト LX-1J(W)

ONKYO WAVIO ル・シータ ポータブルスピーカー 1W+1W ホワイト LX-1J(W)

最近ポータブルオーディオで聴くことが多く、
PCから聴くことがなかったので購入。
音質を考慮し始めると、どんどん値段が上がってしまうので、
今回はコンパクトさを重視しました。


使い勝手としてはまぁまぁですね。
音量を調整しにくいものの、

  • 単3電池*4の環境で利用できること
  • ミニピンプラグの為、ポータブルオーディオをそのまま接続可。

上記の2点のおかげで家に帰っても寝るまではちまちま音楽を聴いています。


音質は流石にコンパクトさと値段から考えてもこんなものかなっと
低音も聴けば存在しているものの、基本的にはリスニング中心の
中域が一番ポイントとなっている感じでした。


高音の抜けに関しては、使っているのがポータブルデバイス+MP3なのでノーコメントで・・・


まぁ値段を考えれば、ありっちゃありだと思います。
ただし、音に拘りたいんであれば、お勧めはしませんよっと・・・