5/31のVerUpから初めてのプレイ。
全国対戦5試合(××○○○)、店内対戦2試合(○○)でVerUp前に使ってたデッキを確認してみました。

  • 1試合目 悲哀デッキ(SR甄皇后、R楽進、Cカイエツ、C羅憲、UC韓当、C潘璋、C呉景、C金環三結)

デッキ的には、甄皇后守りに対して連環で割と対処の効くデッキだったので気楽に考えてたんですが・・・
ラグがすごかった(T-T)


敵が攻城ラインの前に居たはずなのにいきなり攻城ラインに居るとか、どう対処しろと・・・
この試合は正直完敗でした。

この試合ではR孫権が号令使ったときの対処が間違いでした(T-T)
慌てて、桃源の誓い叩いてしまって、結果SR孫堅の「わが屍を超えよ」で武力制圧食らう羽目に・・・
一番奥にSR孫堅いたんだから、「決着の時」でSR孫堅を鹵獲すれば挟撃できる敵もこの段階では、
相手方の武力も13、9、8、8、6、8なので武力16の決着で割と粘れた気がして少し欝でした。

逆に相性で勝てる試合
連環や桃源の誓い、決着の時で人馬も関係なく対処できました。

諸葛亮の為に固まっているところを連環で対処できた為、割と優勢に進めれた試合でした。
SR関羽って相当立ち回り気にしないと相性悪いカード多いよな〜と実感してみたり(ぼそ)

前Verの鬼カード司馬昭がいましたが・・・短いな〜効果時間。
これなら全然戦える。
まぁ、槍が程イクだけなのでSR張飛が元気に動けたのが、今回の勝因でした。


感想としては、なんとか7州ぐらいならやりあえそうです。
このデッキで・・・全体的に利用カードの中では羅憲がいらない程度で、
後のカードはそこそこ使いやすくいい感じでした。
どこまっで通じるかな〜このデッキ(苦笑)