頭文字D 4th

妙義クリアしました。
とは言え、ステアロックのタイミングがわからず相変わらず四苦八苦しています。


むしろ、赤城・秋名の方が簡単そうだ(ぼそ)
ちなみに全国対戦はどうも先行逃げ切りのブロックゲーの様子。
元々、その様子はあっただけに全国対戦までに考えれば良かったのに(ぼそぼそ)

三国志大戦2

全国対戦を5戦プレイ


××○○○

  • 第1戦目

R典韋・UC陳泰・SR曹丕・SR賈ク・C鍾ヨウ
典韋にただでさえ文醜が抑えられ、
霧散・号令・離間・弱体化と突破口を見つけられず・・・


結果、相手へ攻城もできずに負けました。
これ・・・どうしたらいいんだろう?

  • 第2戦目

SR呂布・SR甄皇后・C曹植・C張梁・C金環三結・C周倉
序盤に攻城ダメージを奪うも、悲哀後の呂布を倒せず。
見た目でぎりぎり逃げ切れてるかな〜と思ってたら駄目でした・・・。


どうにも呂布とは相性が悪い(T-T)

  • 第3戦目

R顔良・R司馬師・R田豊・R曹仁・UC劉備
田豊のキャッシュバック計略を盾に刹那系の二つでこちらの制圧を狙ってたんだとは思いました。
とは言えこっちも田豊である程度戦線を保ちつつ文醜が大暴れで今日初勝利。

  • 第4戦目

SR曹操(2.5)・R張コウ・R司馬師・R楽進・UC曹皇后
R司馬師での迅速なる鎮圧での刹那弱体化を食らい続けたんですけど・・・
こっちのデッキのコンセプトわからなかったのかな??


ちなみに私が怖かったのは正直水計だったり

  • 第5戦目

R趙雲(2.5)・R馬超(2.0)・R黄忠・LE劉備(1.5)
意外と長い桃源の誓いに脅威を感じるもなんとか逃げ切る
相手陣地で使わせてこっちまで来るとは思ってなかったが、
よくよく考えると疾風大車輪で移動速度が上がるから来れたのか。


ありだな〜これ・・・