三国志大戦2

全国大戦を4戦だけやりました。

初戦は、王甫とR張飛のコンボを夢見て下記デッキでプレイ。
SR諸葛亮、R張飛、R馬超、C王甫、C廖化


相手のデッキは
R司馬昭、UC麋竺、SR甘寧、UC陳宮(西涼)、R陳琳、C阿会喃
狂気の全勢力デッキでした・・・

とは言えこっちも馬鹿系デッキ。
R司馬昭の計略に対しての体勢がなく、一気にジリ貧。
やっぱ馬鹿は数える程度にするんだったと後悔(ぼそ)


ここからは袁紹軍でプレイ。デッキは下記の5枚
SR文醜、R田豊、UC張コウ、UC劉備、C沮授
これにて2勝1敗としますが、最終戦八卦の陣法デッキの際に、
封印を相手のSR諸葛亮に使いすぎこっちの武力上昇系の計略を生かせず負けたのが失敗でした。


極力相手の陣地で八卦を使わせ、迅速なる転進を使えれば士気差も出せたものを
まだまだ実践感覚を増やさないと(T-T)

スーパーロボット大戦W

2話まで進む。
お気に入り登録は「オリジナル、ゲッター、ガンダムW
にてプレイ中。お気に入りのうちの二つは早期にて出たのでいいのですが・・・
これってゲッターいつなの?