三国志大戦2

全国対戦を久しぶりにやりました。やっと4州(ぼそ)
結果は、×○○×○○××

  • 1戦目

SR諸葛亮、SR趙雲、R関平、UC黄忠
4枚八卦の陣法デッキですね。

中盤、相手ラインに上がった張飛諸葛亮がいる状態まで持ち込み
後ろからSR趙雲を準備。
向こう側の3枚掛け八卦に対抗するために1枚八卦を狙い・・・
なんで趙雲入ってますか(T-T)


結果、2枚掛け状態
もちろん押し切れず・・・結果、その後も劣勢となり敗北。

  • 2戦目

SR顔良、SR袁紹、UC紀霊、R陳琳、UC張コウ
良くわかりませんでした(ぼそ)
このメンバーならR袁紹じゃ?
田豊使わないなら、SR顔良、R袁紹、UC劉備、R陳琳、UC張コウの方が強いと思うのですが・・・


結果、顔良に気をつけて勝利。

  • 3戦目

UC韓当、UC程普、SR太史慈、SRリョウ統、UC孫桓
呉バラデッキなんですが全体強化がありませんでした。
とは言え、SR太史慈がある意味全体強化なんですけどね・・・
怖いのはSRリョウ統とUC孫桓の槍2枚


途中、SRリョウ統に攻城を食らいさらに弓マウントを食らうも何とか逆転勝利。

  • 4戦目

R太史慈、UC孫権、SR呉夫人、LE呂蒙、UC孫桓
呉バラデッキな上に超絶、号令、火計とてんこ盛り。
序盤に槍を恐れて逃げ腰で開幕したら、一気にのされました。


どうにも槍1ぐらいの呉デッキとは相性悪い(T-T)
こっちの馬精度が低い為、槍を上手く撃破できないのが最大の問題なんだけど・・・

  • 5戦目

R陸抗、UC荀攸、UC曹仁、UC程イク、C潘璋、UC程普
呉魏の連合同盟があるデッキ。
この手の連合号令デッキ始めてみた。
途中程イクに八卦を反計されるもなんとか踏みとどまり勝利
槍の武力が低いので上手く回れば、趙雲が鬼神とかしますね・・・

  • 6戦目

華佗、阿会喃、朶思大王、UC周倉(他)、金環三結、張梁、ケイ道栄
わらわらでした
面倒と思える量でしたがなんとか勝利。

  • 7戦目

UC董白、SR呂姫、SR呂布(涼)、R董卓
一番へこんだ試合
馬の端攻城で1発攻城し最後まで何とかしのいでいたものの、
最後の呂布の城張り付きに落雷が落ちず。


攻城が入りサヨウナラ・・・
落雷(T-T)

  • 8戦目

R鮑三娘、LE劉備(大徳)、UC張飛、沙摩柯、夏侯月姫
開幕何とか攻めて壁攻城を通すも、大徳⇒戦女の息吹でそのまま終了。
正直、息吹強すぎなんですが(T-T)


三国志大戦DS

初の全敗でした・・・(T-T)
────××─×

  • 1戦目

周泰大喬、旧R孫権、SR太史慈、孫桓
開幕した瞬間には切断
結構、いい勝負になると思うんだけどな〜

  • 2戦目

UC馬岱、R張飛、SR馬超周倉
始まりもせず切断

  • 3戦目

甘皇后、UC姜維、UC張飛、SR趙雲王平
SR趙雲で場を荒らしたら切断

  • 4戦目

R周瑜、R黄忠、UC姜維、R魏延、R2趙雲
やっといい感じに攻め始めると回線ダウン。
結構へこみました。

  • 5戦目

R孫堅、徐盛、虞翻、程普、R孫権
中盤の天啓の幻を抑えきれず敗北。
っていうか天啓こんなに長かったけ?

  • 6戦目

韓当周泰、呉国太、SR貂蝉陳宮李儒
柵が非常に多い上に再建・毒って
これ積んでるんですけど(汗)

  • 7戦目

DS貂蝉黄月英、許攸、黄蓋、SR趙雲
敵を殲滅し攻城し始めると切断を食らう。

  • 8戦目

韓当、SR孫堅、R孫権、孫桓、潘璋、周姫
そしてさらに負け・・・


今日は呉デッキとの相性の悪さを遺憾なく発揮できたな〜