三国志大戦DS

今日の成績:××○○─

  • 1戦目

R姜維、R趙雲田豊、麋夫人、UC黄月英
八卦を行いたいも、左右から攻める攻城兵と姜維の挑発に負けダメでした。

  • 2戦目

周瑜姜維趙累、徐盛
周瑜が怖く攻めなかった為、趙累の援兵×2の後、槍マウントで敗退。
終わった後に士気の最大が9ってことに気づきました(T-T)

  • 3戦目

R郭嘉王平、UC黄忠荀攸、R2趙雲
大水計が怖かったものの大水計の範囲外で戦え勝利。
しかし、逆サイド攻めを気づけないってのは致命的だな〜(T-T)
我ながら・・・

  • 4戦目

SR貂蝉、程普、韓当黄蓋、厳氏、UC孫権
守りが主体のSR貂蝉デッキと思いましたが、端からの柵破壊。
併せて逆サイド攻城。

さらに槍の黄蓋撤退とともに神速戦法と行い一気に敵陣を落とせました。
長期戦が辛い戦いの際は気にした方がいいですね(汗)

  • 5戦目

Rホウ統、カイエツ、R左慈、SR徐庶、カン沢、SR甘寧
甘寧以外が伏兵と言うデッキ。


甘寧の道を伏兵が作るのかな〜と思うもSR甘寧は城の中。
場内でお待ちして何とかしました。
がそこで切断。


攻城できないからって切断はどうかと思うのですが(T-T)