三国志大戦2

今日は全国対戦のみプレイしました。
今日の対戦結果は×○○○で3勝1敗です。
デッキは、R徐晃、R曹仁、UC典韋、UC于禁、C郭皇后でプレイ

  • 1戦目

R典韋、R司馬懿、UC夏侯淵、UC于禁の4枚攻守自在デッキ
基礎武力も然ることながら、立ち回りに圧倒的な差があり落城負け。
本気で今日はこれでやめるか悩みました。


この戦闘での学習は対戦相手の于禁ですね。
魏武の強兵を使っての長期武力8は結構辛いってことが判りました。

  • 2戦目

結局やめれず再度プレイ
SR孟獲、R祝融、R献帝、UC皇甫嵩、C劉表
SR孟獲、R祝融なんて滅多に見ないカードまで現れたのでどんなスタイルなのか悩みました。
結果としては、祝融の巨像猛進を連発し他の兵の道を作るってスタイル。
これだけだったのでなんとかなりました。
正直に南蛮王の大号令か賊軍討伐令されてる方が辛かったような気もしますね。

  • 3戦目

R馬超、R姜維、R黄忠、C夏侯月姫、C廖化
単体計略メインなものの落雷がメンバー的に被害が辛いこと
姜維の挑発が怖いって面があったので割と慎重にプレイ。


なんかR馬超があまり仕事していなかったような…
ここも素直に武力UPで押し切り無難に勝利。

  • 4戦目

SR周姫、R周瑜、UC呂蒙、UC黄蓋、UC韓当、C虞翻
火計3本に槍2本・・・正直終わったと思いました。
こっちは馬と割と馬鹿が多いこと考えると致命的だな〜
って感じだったので…

序盤は伏兵周瑜を掘ってしまい、相手の戦力を余り削げず主力クラス撤退。
これはダメかな〜と思っていたものの攻めてこなかったおかげで立ち回りやすくなる。

UC典韋とR徐晃を囮に使い、火計を使ってもらい
残りの曹仁于禁、郭皇后を刹那の号令で強化し一気に攻めて優勢をGET。
最終的には落城勝利となり予想に反した試合になりました。


おかげで2州から3州に到達したし、次は4州目指して頑張ろうと思います。

アルカナハート

アルカナハート
日舞織で今日も練習。

あいかわらず対空が判らないってのできついもののA→B→CorA→B辺りから低空空中ダッシュBやCが置けることが判明。
意外とラッシュに目処が立ってくる。あとは上のラッシュに2+Bを組み合わせて上下に揺さぶれれば少しは立ち回れるかも…。
ガードD対策と相殺時の行動はA→B→Aと繰り返せば投げでない限りはなんとかなりそうだし…


と思いつつプレイしてたら乱入対戦。
リリカなんて強キャラが来たから終わったかな〜と思いつつ一応やれるだけ抵抗してみる。
・・・
・・

あれ、勝ってる?


コンボメモ

  • A→B→C→(623+C→66→22+A)(タイミング次第で永パ)
  • A→B→6+B→C→623+C→421+AB→(641236+AB→41236+AB→41236+AB)
  • (対空?)B→JB→JC