プロ野球

とりあえず新設。
人気次第で動向は考えます。


とりあえず第1回から暫くはセリーグの戦力について考えていきたいと思います。

・エース

  • 中 日 :川上(右投げ:防御率2.51( 3)/勝利17( 1)/勝率.708( 1)/奪三振194( 1)/完投6(4)/投球回数215.0( 2))
  • 阪 神 :福原(右投げ:防御率2.09( 2)/勝利12( 5)/勝率.706( 2)/奪三振119(12)/完投3(8)/投球回数154.2(12))
  • ヤクルト:石井(左投げ:防御率3.44(12)/勝利11( 8)/勝率.611( 5)/奪三振170( 4)/完投0(-)/投球回数177.2( 7))
  • 巨 人 :上原(右投げ:防御率3.21( 9)/勝利 8(18)/勝率.471(15)/奪三振151( 6)/完投5(7)/投球回数168.1(10))
  • 広 島 :黒田(右投げ:防御率1.85( 1)/勝利13( 3)/勝率.684( 3)/奪三振144( 7)/完投7(3)/投球回数189.1( 5))
  • 横 浜 :三浦(右投げ:防御率3.45(13)/勝利 8(18)/勝率.400(16)/奪三振160( 5)/完投9(1)/投球回数216.2( 1))

と言う感じで出ました。
今季の成績だと上原が大きく落ちますね。
まぁ福原と上原を除くと他は試合中が多いと思いますけどね。
上原が復帰しないことには、なかなかしんどいかも知れません・・・巨人は
現行だと川上>黒田>福原>石井>上原>三浦ですかね?
三浦は横浜の得点力とディフェンスで変わりそうですが(ぼそ)


ついでに今季の補強について

  • 巨人:黒田⇒西武

現在の用途で考えると代打だが成功率的には疑問。
年齢的には31となかなか難しいとこだと(ぼそ)

前出の黒田よりも代打成功率が高くさらに左に強い点を考慮。
あと1〜2年にかけての代打要員になりえるか・・・
ただ巨人という長距離砲の多い球団にいるのかは疑問が残る。

まず解雇が個人的に不明。
正直に首の対象に入ったってことがわかりません。
楽天としてはワンポイントとしての使い勝手のある駒なのでこれはお徳かと思われます。

  • 巨人:二志⇔横浜:小田嶋

二志が構想から外れている点+二志の出場機会を求める姿勢からするとしかたないのかな〜とも思いつつ
個人的には二志、小阪の二遊間をみたかった気もしました。
さて・・・二志がスタメンを取れるかとなると、
今年の成績が悪かっただけであることを証明することでしょうね。
そうすればスタメン取れそうな気はします。
小田嶋は育成目的なのかな?まだ出すには難しいと思うのですが・・・

これは巨人側の損だと思います。戦力的には・・・
2年間活躍していない谷と20代前半の2選手なので育てば明らかにオリックスの得でしょう。
あえて言うとオリックス時代からの看板選手を切ったという目はありますけど(ぼそ)