父親の仕事用のPCがご臨終しました。
嘘です。使えるには使えます(ぼそ)
っていうか使えるようにして、私の部屋においてます(苦笑)
ウィルスの感染がきっかけで私に渡され、その流れで引退ってなった訳なのです。
結果、仕事用マシンを買い替えとなりまして父親からノートで安くて使いやすいのってやけに無理な指定をされ、探しました。
(TVチューナー搭載はもっと無理です。)


んで買ったのはGATEWAYMX6130Jです。
購入時ヨドバシカメラにて89800円な上にメモリが512MBがタダでついてくる大盤振る舞いでした。
持ち帰りで購入後、どうせできないだろうから初期セットアップ実施。
メモリを私が積んで768MBへ増設。
その後、初期搭載の体験版マカフィアンチウィルスを削除。キングソフトアンチウィルスを搭載しました。
キングソフトアンチウィルスは02/05現在100万人までは無料にて導入可能な中国発のウィルス対策ソフトです。
日本語化もしっかりされている点は好感度が持てる点です。
まぁウィルスの対策レベルはどの程度かわかりませんが(汗)


この他にLhaPlus、OpenOffice、GoogleEarth等を搭載して出荷状態に・・・
こうしてみるとコストパフォーマンスいいな〜
っていうか現行で使えるクラスのノートが欲しくなってしまった(汗)