三国志大戦

間が空いたように見える、三国志大戦です。
といっても、実は先週もやっているのですが(ぼそ)


まずは暖めていた蜀デッキを実践稼動の為、利用。
旧R関羽姜維、新SR劉備、R徐庶の4枚で相手は覇王デッキ・・・

・・
・・・
初めて純正覇王デッキと当たったかも(汗)
相性的にはいいはずなのですが、相手が先に覇者の求心を行い、
武力差で押される始末・・・
まったく強さがわからなかったです(T-T)


次に騎馬練習用の魏デッキ
とはいえ、低級でSRとかRって酷い事したくなかったので、
UC夏侯淵、UC典韋、UC荀攸、C曹丕、Cカイ越でプレイ
初戦がいきなりSR孫堅、UC呂蒙、R孫策、SR呉夫人、C虞翻
・・・いや(汗)
おかしいだろこれ(汗)
と負ける気で戦ってましたが終始荀攸の大水計で主力を流し何とか勝利
2戦目:SR馬超、SR趙雲、新SR劉備、SRホウ統
・・・これがまじめにきつかった。
連環でロックされるし、馬超が引きまくるし(汗)
対抗手段が大水計だけじゃ流石にどうしようもありませんでした(T-T)


最後に呉のメインデッキでプレイ
プレイ中に感じたことで・・・落雷とSRホウ統率が高くなったな〜
と思える厳しさ。
ちなみに2勝1敗でした。
負けたのはR馬超、C甘皇后、C劉表、C刑道栄、C張任、R徐庶のデッキですが(汗)
現在の所は甘皇后デッキとの相性の悪さに閉口状態です。対策考えないとな〜(T-T)