三国志大戦

久しぶりにやってきました〜
11月になってから初めてですね。
ってことで螢野光さんからトレードしてもらったR馬超入りデッキを運用。

9品側のサブカードでプレイの結果
成績:○○○(討伐成功)
8品になれたのでちょっと嬉しいです。


そしてメインデッキへ

成績:○○××○○○
結果5品になりました!しかも1回防衛してるので降格戦まで、
ちょっとストックがあります!!


んで負け試合の反省
1回目の負け:
正直な話勝てる試合でした。デッキはSR関羽、SR張遼、UC典韋、SR賈ク(?最後だけあいまい)
結果としては最後の相手の攻城1撃で勝敗が逆転したわけなんですが、
欲張らなければ防げた1撃でした。
火計で2体を〜と思った性で結果、火計が撃てずなんて・・・
しかも兵法も余ってたので、しっかり管理しないと駄目ですね。


次に2回目:
相性悪かったです。SR呂蒙、新R周瑜、UC程普、C丁奉、C虞翻
中央以外は森という中央突破ステージで中央に重ね柵。
しかも相手の弓が合計20って始末に終えない威力と・・・
開幕から攻めれず、ジリ貧状態。
しかも火計が溜まると高速移動でこちらの泣き所にぶっぱなします。
結果、攻め入ることもできずに、そのままEND。
使えるんだろうな〜とは思ってたけど、まさかここまできついとは(汗)
考えないといけません・・・が浮かばないのが現状(T-T)


今回の収集品:SR郭嘉、UC劉備(袁)、C臧覇


今のデッキは、それなりに楽しいのでこのバランスを突き詰めながらやっていきたいですね♪

スカッとゴルフ パンヤ

今回で正規稼動から1年だそうです。
私がオンラインゲームで1年やったのって初めてな気が・・・
まぁ偏にやめどきを作りやすい点と対戦がメインになってる点が楽しさの重要点だと思います。


そして今日のVerUPで新クラブ「SEアフターバーナー」と新コース「WestWiz」が追加されました。

買っちゃった(汗)
そして紅蓮の桜さんと1プレイ。
結果はまぁ経験の差でなんとか勝たしてもらいました。
サスガニマケレナイヨ〜