三国志大戦

休みを利用して、一路三国志大戦へ!


メインICの呉単独(まれに他単)カードのデッキが未だに決まらず、
まずはサブICで胡車児、UC荀紣の運用テスト。
胡車児に関しては確かに張り付いてるとうっとうしいな〜
とは思うものの、単体の性能はそれほど高いと思えません。
っていうか武力しかないので、遊べる部分が少ないんですよね。これ・・・
打ってかわって、荀紣は防戦においてはかなりの性能です。
流石に自陣すべての敵に-4って広いですよ。守りにしか使えないのが難点ですが(苦笑)


メインICで呉デッキ、サブICで蜀デッキを使用し全国対戦。
どちらも1勝1敗で終わる。
(呉デッキはR孫堅・R孫策・R周泰・SR呉夫人・C虞翻
 蜀デッキはSR劉備・UC張飛・R魏延・C沙摩柯・C廖化
この最中、SRホウ徳GET!
幸先いいな〜と思ったのですよ・・・ここの段階では(ぼそ)


どちらの勝率もいいとは言えず、デッキ変更
呉:R孫策・R太史慈・R周泰・SR呉夫人・C虞翻
蜀:SR劉備・UC張飛・R魏延・UC馬岱・C伊籍
でプレイ・・・まさかの双方討伐成功!
おかげでメインICが6品中位にサブICが9品中位に上がってしまいました。
メインICで討伐時にR鄒が手に入りそこそこの戦果。


しかし最悪の落ちがサブIC側の討伐で出てきたカードが明らかに違和感があり、
まだ空いてたのでCPU対戦を1回プレイ。たいしたものも出ず、やろうかな〜と思ってると
小学生が店内対戦をするらしく変わってあげました。
そしたら、その小学生がSR関羽引き当ててくれました。
流石に自分のカード運が全然上がってないのを感じましたよ(T-T)