三国志大戦


新Verになって初めてのプレイ。もちろん新カードなど、存在するわけもなく(T-T)

まずは蜀単:SR劉備、R魏延、UC張飛、C沙摩柯、C張松でプレイ。
流石にCPUには負けませんが・・・SR劉備の確認を行う為にやってみた。
・・・範囲が恐ろしく広いです。本当に(汗)
でも、それよりもいい感じに修正されてたのが大車輪戦法でした。
効果時間が前Verよりもかなり長く、火計などの画面計略を除けば、かなり有効な張り付き手段となっていました。
あとは同コストの新R関羽の計略時間次第で変更かどうか決まりそうです。


次に飛天デッキ魏単でプレイ。こっちに関しては、迎撃ダメージが下がったな〜ってのが感想。
どうも槍は迎撃ではなく、手動車輪が計略を使わない場合キーになってきそうです。


そして全国大会を蜀単でプレイ。
記憶に残ってるのは2戦目のSR馬超、SR趙雲、新SR劉備、SRホウ統の全部金色デッキ(汗)
負けた〜!!
と思ったのですが剥がれない攻城中の大車輪戦法の張飛が相手を削り、
なんと落城までもっていけたんです。
相変わらず、火計などに弱いみたいですが白兵状態へのもって生き方次第では
それなりに戦えるのかもしれません。