http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050422/pioneer.htm

今まで大手AVメーカーからは出ていなかったDivX対応AV機器ですけど、
ついに出るみたいです。
あとはもっとメーカー数が増えたら良いな〜って思いますけどね。
そうでないと相手がいないと競争が起きないですし(ぼそぼそ)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050421/bdhddvd.htm

話題自体は知ってたんですけどあえて今日に・・・
個人的にはブルーレイが勝つのかな〜と思ってたんですけどね〜
ただ、SONYがこれを提案したってことは多分PS3に搭載する上でブルーレイが不便だったんでしょうね。
実際ブルーレイとDVDは互換が無いためピックアップレンズをさらに多く積む必要性があります。
また極薄のメディアなので子供などが使うハードとして耐久性の疑問もあったんだと思います。


ただ・・・これできるまでDVD規格が持つとは思えないんですけど(ぼそ)