●ラーメン旅行

今日、友人がラーメンを食べに行くといい、明石へ・・・
何故明石かって言うと、明石にはラーメン波止場というご当地ラーメンの集合店舗がありまして、
その為だったりします。(汗)
まぁ、そのラーメン波止場で北海道のと宮崎だったかな?のラーメンを食べました。
北海道の青葉は、醤油ラーメンが売りらしいです。


が、友人ら曰く「辛い」らしいです。関東風?の濃い口醤油があわなかったそうで(苦笑)
ちなみに私は一人塩に逃げました。こっちは、食べやすめ。


んで、もう1店舗は・・・
ぶっちゃけ、味か口にあいませんでした。
せめて、豚の臭みはどうにかしてください。


まぁそんなこんなで、ラーメンな一日でした。